
研究職、理系男子31歳

人生の棚卸しと、自分の情熱ポイントに素直に生きようとしたことの記録

そのモヤモヤをワクワクに。自分の感性に素直になれば、世界は広がる!ブログで簡単3ステップの紹介

気軽にポチッとお願いします
  ↓
 

みなさんおはようございます。まだまだモヤモヤが続く、ヨウコウです。けれど最近、このモヤモヤをワクワクに変えるいい方法を発見しました。簡単3ステップで今日から始めれるモヤモヤ払拭術、紹介します!

【目次】

はじめに

f:id:YamadaYoko:20170314002739j:plain

ところでみなさんは朝型ですか?夜型ですか?私は夜型です。このブログを始める前から夜型でしたが、ブログを始めて、記事の投稿や他の方のブログ記事で得られる素敵な情報からついつい時間を忘れ熱中してしまい、夜型が進みました。ということで、先週は4時に寝て8時に起きるという生活を送っていました。けど、本当は朝の方が好きなんですよね。モヤモヤ

 

そんな中、こういったモヤモヤをワクワクに変えてしまう、素敵な方法を見つけちゃいました!!

モヤモヤをワクワクにする3ステップ

ステップ1、情報を探す

ブログでいろんな方の記事を探して読みます。まずは自分の興味の範囲からで、いいです。タイトルを見て面白そうだなって思った記事を見たらいいんです。

 

ステップ2、自分の感性に従う

記事の中で、

あっ、これいいな!

とか

この考え素敵だな!

とか、

これ面白いな!

とか、自分の感性がいいね!になる情報がきっとあるはずです。それに気づきましょう。

 

ステップ3、とりあえず、のる

そう、あとは簡単。それにのっかるだけです。とりあえず、この素敵な情報を教えてくれた方へ、「ありがとう」を伝えるんです。そんな素敵な記事に星マークとブックマークをつけましょう。できれば、その自分の感性に引っかかった何かを相手に伝えると、なお良しです。抵抗があればコメントなしでもいいんです。読者登録もオススメします。素敵な情報を与えてくれた人は、その後もきっと素敵な情報をあなたに、もたらしてくれます。そして、時にそっと自分の超えれなかったハードルを越えるきっかけを与えてくれます。

 

それにのるって、具体的にどうすれば?

真似しちゃいましょう。なんか仕事でもなんでも、オリジナリティが大事!真似なんて良くない、恥ずかしい、ゼロから考えろ!!!なんて考えは、ぽいっと、くしゃっと捨ててください。いいものはどんどん真似ればいいんです。安心してください、真似したって、どうせ真似しきれないんです。この真似しても真似しきれないのが、その人のオリジナリティになるんです。(守破離)まずは真似たらいいんです。

 

モヤモヤがワクワクに変わった具体例の紹介

f:id:YamadaYoko:20170411012105j:plain

1、ブログカスタマイズと100日チャレンジ。

最近、100日ペン字チャレンジを始めました。これもいいなって思った方の取り組みを真似たんです。ブックマークにコメントして、実際にやってたところ、こんな嬉しい反応が頂けました!

f:id:YamadaYoko:20170402081821j:plain

喜んで頂けた!!よかった〜

そう、真似してもいいんです!

詳細はこちらの記事に書いてあります↓

yamadayoko.hatenablog.com

 

2、サイン

たまたま自分が読みたかった本を読んでその書評をしてくれている記事をみつけました。その記事の中で、

※私が読んだ「伝え方が9割」ブクマ!というアプリで出品しています。

なんとお値段450!ご購入お待ち致しています!

もしご希望があればサイン書きます ( ´∀` )

安い!そしてサイン??その発想、面白い!

その心意気、買わせてください!

www.minako01.xyz

ということで、購入しました。その取引の際も、サインはぜひお願いと頼み込むという。笑

すると、こういう反応が!!

そして、この本を販売するとき初めてサイン書きました。

サイン欲しいですって言われたんだよ!

一人でもファンになってくれてる人いるってことやん!

うれしー!!

 って叫びました。

(まじだよ)

www.minako01.xyz

とっても喜んでもらえた!! よかった〜

三奈子さん、この場を借りて伝えておきます。あなたのブログ、

めちゃ参考にしてます!!

そう、ファンなんです!今後も記事を楽しみにしています!

 

3、朝活

そう、みなさん気づきましたか?私は夜型だということを最初に紹介しましたが、今日のこの記事の書き出しは、おはようございます。となっていることを。そうなんです。この記事は今この朝に書いて、投稿しています。

そのきっかけを与えてくれたのは、なごみ (Nagomi) (id:yururimaaruku)さんのこの記事↓

www.yururimaaruku.com

「夜は何もしない」と、腹をくくる。このカラッと、とした考えに、いいですね!とブックマーク、ツイッターで発信したところ、それに返信が!!

f:id:YamadaYoko:20170402080554p:plain

ということで、実践です。昨日の夜は何もしないと腹をくくって11時に就寝し、今日は5時から活動してます!!

朝早い時間は、贅沢というか優雅というか、なんか素敵です!頭がスッキリしてるせいか、記事の作成もはかどりました!!!

 

まとめ

このように、自分の感性に素直になって行動した結果、新たな自分に出会うことができます!モヤモヤがワクワク変わっていきますよ!相手の方から喜んでいただけたり反応を頂けるなんて、やってよかった!

変わりたくて、モヤモヤしているそこのあなた!まずは、読者登録やブックマークボタンを押すことから始めてみませんか?その気軽なひとポチで、あなたはきっと変われる!コメントは無理にしなくてもいいんです。自分もそうしてます。一緒にモヤモヤを吹き飛ばしましょう!